埼玉県蕨市(蕨駅東口)にてピアノ教室を開いています。
レッスンの内容、使用教材などを記録します。
大人の生徒さん、大歓迎です。
お問い合わせは、LINKよりどうぞ。

音符カード 1
音符カード 1

幼児の初心者用の教本では、とりあえず棒が上を向いている音符は右手、下を向いているのは左手で弾くと覚えさせている。
それを体得するべく、こんなノート読書を作ってみた。
1ページに、音符1個から始めて3個まで書いてある。
ゲーム感覚で、音符を見て弾くほうの手パーを上げてみる。
これがさっさと出来るから、実際の楽譜を見て同じように出来るということでもないけど、ある程度音符に慣れていけるのではと思っている。
幼児は、いろんな手法でレッスンを進めていくことが大事だペン
教材 comments(2) trackbacks(0)
Comment








見つけた!!!(*^-゜)⌒☆ 
私、よく分からないけど、読んでるだけで楽しいよ♪
すごいなぁって、ほんと、そう思う…素敵☆
from. みちこ | 2005/05/04 20:23 |
見に来てくれて、ありがとう〜☆
GWは、お客さんで忙しいのかな?

ここのブログ、続くかどうか自信なかったけど、ちょっとノッてきた。

また、遊びに来てね〜♪
from. わかこ | 2005/05/04 22:06 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sakura.catch.littlestar.jp/trackback/183375
<< NEW | TOP | OLD>>